--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/02 (Tue) 最近の出稼ぎ事情

師走になりましたねー
最近は、ハーブを抜き抜きする機会が増えまして、また露店が安くなってきたため、マナハブに困るようなことが少なくなってきました
嬉しいかな嬉しいかな♪
とりあえず、調合スキルは後回しと思っているので、金、毒、赤は10本溜まってるのがたくさんあるようなら販売する形にしています
というのも、ハーブ、何気に溜まるんだよね、ダンジョン行って抜いてると
青、黄色、緑以外は今のところ必要ないんで、宜しくお願いします>人<な気持ちで売りに出してます
キア普通、キア初級をよくぐるぐるするので、オレンジは出ないんですけどね
でも、金はけっこう出る
その代わり青が、青が、黄色が、黄色が・・・・・
たまりに溜まった焼き物とか全部並べて露店してると、中々良い稼ぎになりますw

あとは、インベが辛くなったら出にくい素材以外は売るようにしています
やっぱソコソコ使う人がいるんでそれなりに売れるんですよね
普通の革紐とか
魔法の粉とか
魔法の豆腐も、時折作ると売れますね~

生産トレの材料を良く見て、アーコレは使えそうだなぁと思うのは、露店に手ごろな値段で置いておくといいかもです
ちょっと一口メモみたいなモノでした♪


mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


2008/02/29 (Fri) 昇段試験を受けてみよッ

こんばんは、昇段試験が実装されて試しに受けてみましたシャリアナ@鼻風邪が抜けない人です
色々実装されて嬉しい限りデスネッw

fc208022901.jpg

レンジアタックとFBのを受けてみたんですが、FBのは多タゲになりすぎてミルってばっかになり、落ちちゃイマシタ(ノ∀`)
レンジのみ1段です


あとはエルフで
fc208022601.jpg

こんなことしてました
イフリートのダックブーツ欲しさにちと生活リズム崩してます><
出ないねぇ;センサーひっかかっちゃったかな?;

そんなこんなで待ったりゆったりオンラインしてます

ギルチャで誤爆ならまだしもオープンで誤爆とかもしょっちゅうでっ
そんなこんなですがみかけたらどぞよろしくw

mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


2007/10/26 (Fri) ままりとアルビ通常

みなさま、アルビ通常ダンジョンはよく行かれますか?
ここはエンチャトレする人にとっても、初心者のある程度までのトレ場所としても最適だったりします。

mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


2006/10/23 (Mon) お金溜めはまったりと

さて、この講座っぽいものも2回目になりました。
実は、マビノギ。最初の序盤はクエストあるんでまったりお金溜まるですが、転生したリクエスト終わったりするととたんに金が稼げなくなります。

では、そういうときどうしたらいいか?ってことになりますが。

mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


2006/10/22 (Sun) 戦闘スキルについてのこと

なんとなく作ってみたいなぁと思ったので、書いて見ます。

私がダンジョンへ大人数で行ったのは、はじめてから1週間たった位のことでした。
あのときに、死にまくったときに一緒に行った方から「マビは死んで勉強する。戦闘の読みとかそういうのはマビ特有だから、慣れるまでは大変だけど慣れれば何とかなるから。死んでもフォローするから頑張りなさい」と言われて本当にほっとしたのを覚えてます。

それから分かったことは、スキルはランク上がれば上がるほど戦闘が楽になる。ってことです。
たとえば、カウンターアタック。
ランクが上がるとスキルの準備時間が短くなります。
Cくらいになるとスタミナの減りがゆっくりになります。
アイスボルトはランク上がると詠唱が早くなります。
一度唱えて打ち込んだ後、もう一度詠唱して打ち込むなんてことできちゃうわけですよw

普通のダンジョンへどこへでもいけるようになりたい!ってことであれば、IBカウンターが出来るようになることが第一条件じゃないかなぁ?
IB打ち込んだ後すぐカウンターをセットして待機。カウンター発動したらすぐIB詠唱して打ち込んでカウンターをくりかえす戦法ですが、これはFB(ファイアボルト)でも使えます。ので、後々のことを考えてもこれはおぼえておいたほうがいいです。
なので、IBは上げて損はないし、カウンターもCくらいまでは上げられると吉ですね。

あと、あると便利なのはウィンドミル。
これはソロのときに便利です。はっきり言うと中級魔法なんてなくていい。広範囲にいる敵を一掃出来ます。
高ランクになると、もっと範囲が広がって、効果もかなり高くなりかなりよいです。
最初はAPもあまりないと思うので、EとかDとかに上げられれば吉かな?

残るはディフェンス。
アタックディフェンスで倒す敵(ラゴとか蜘蛛とか)がいるので、やっぱり上がってるといいものであります。
コレは、持ってるだけでダイジョブ。アルビとかキア下でも、充分いける。
ただ、G1のラストあたりにいくと、ディフェ&カウンターは上げておいたほうがいい。なぜなら防御力があがるのです。

ただ、ミルトレなどのように敵の強さがトレーニングと関わるときには土曜日のアドバンスアイテム「スキルアントレインカプセル」を使って下げることも可能ですし、「ES困難な」「ES害の」とかで敵のランクを上げることも可能だったりするので、ここらは自分の采配で決めてくだされ。

あと、これだけは言いたかった。
PTでたくさんの人とダンジョンへ潜るとする。あまりに死にすぎて迷惑かけてしまったと思ったときには、こう言って欲しい。
「復活ありがとう!」「回復してくれてありがとう!」
ありり。ありです。でもかまわない。
ごめんなさいよりもありがとう! この方が人は気持ちよいものである。包帯も羽もお金かかっているけど、それは自分のためよりも人のためにあるものだと、私は思うから。
だから、ごめんなさいって謝られるよりありがとうと先につなげる言葉でお礼してください。
PSがなくたって、皆で一緒に遊びたいエリンの人たちはたくさんいるので、気兼ねせずにおいでませw

長々と書いちゃったけど、とりあえず、第一回戦闘スキルについてのことは終わります。
b1022-01.jpg

ちなみに。
この考えは私なりのエリン生活で感じたことですので、ほかにこうしたほうがいいってのは個人個人あると思います。参考程度にしてくださいです^^

mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シャリアナ@唐

Author:シャリアナ@唐
ラビDに篭ると骨になんでか襲われる、シャリアナ@唐です
樽、キホ、盛にシャリアナがいます
そのほかは・・・・紹介できるときにでも♪

何があるのか分からないのでキャプチャを押す手は離さないぜ?(だから転がるんだ) ちょくちょくあちこち見てるから、気をつけてナ(人を気にする前に自分を気にしろ)

そして、銀行の中身はいつも空っぽです♪

あちらこちらを放浪しているので、見かけたら狩りに い か な い か ?と声をかけてみてくださいwラビD(と言う名のマイホーム)に拉致しますw
ウチのブログのリンクはフリーですwどの鯖の方でも共感できると思ったらドゾドゾ♪

気付いたらすぐ貼り返します

※このブログに使われている写真はNEXON社のMABINOGIというゲームのものです 権利はNEXON社に既存していますので、無断使用、無断転載は固くお断りします

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

