--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/10/28 (Sat) ば、バオルはコアイ所デス;

用事が住んでお家にかえり、PC起動してマビに入ると、一枚のメモが届いていました。
バオル最終のお誘いでした。


G3ネタバレが多々あるので、クリアしてない人は覗くなかれ。

では、気になる人はドゾドゾw

スポンサーサイト

mabinogi日記 | comment(0) |


2006/10/25 (Wed) 暗躍計画成功!

イェアw

(;゚Д゚) 計画。自分がびっくりしてしまったのはここだけの内緒です。

でも、某方(リトルラビさん)もびっくりさせること出来たので成功といえましょうw

続きは明日書きますが、今日は眠さの限界なので、ここらで。

アディオス!

mabinogi日記 | comment(2) |


2006/10/24 (Tue) アルバイト、ダンジョン、そしてパナッチュw

シャリさん、裏で暗躍しつつ今日もがんばってます。
暗躍日記は某方にお会いできたときにがしっとばしっと乗せたいと思ってます。が!
会えないのよ~。驚かそうと思ってるから、黙ってるんだけど、それが敗因だと思います。絶対に;


まぁ、その話はまたおいておいて。

b1024-01.jpg


なんて言っているわけはですね。

mabinogi日記 | comment(0) |


2006/10/23 (Mon) お金溜めはまったりと

さて、この講座っぽいものも2回目になりました。
実は、マビノギ。最初の序盤はクエストあるんでまったりお金溜まるですが、転生したリクエスト終わったりするととたんに金が稼げなくなります。

では、そういうときどうしたらいいか?ってことになりますが。

mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


2006/10/22 (Sun) 戦闘スキルについてのこと

なんとなく作ってみたいなぁと思ったので、書いて見ます。

私がダンジョンへ大人数で行ったのは、はじめてから1週間たった位のことでした。
あのときに、死にまくったときに一緒に行った方から「マビは死んで勉強する。戦闘の読みとかそういうのはマビ特有だから、慣れるまでは大変だけど慣れれば何とかなるから。死んでもフォローするから頑張りなさい」と言われて本当にほっとしたのを覚えてます。

それから分かったことは、スキルはランク上がれば上がるほど戦闘が楽になる。ってことです。
たとえば、カウンターアタック。
ランクが上がるとスキルの準備時間が短くなります。
Cくらいになるとスタミナの減りがゆっくりになります。
アイスボルトはランク上がると詠唱が早くなります。
一度唱えて打ち込んだ後、もう一度詠唱して打ち込むなんてことできちゃうわけですよw

普通のダンジョンへどこへでもいけるようになりたい!ってことであれば、IBカウンターが出来るようになることが第一条件じゃないかなぁ?
IB打ち込んだ後すぐカウンターをセットして待機。カウンター発動したらすぐIB詠唱して打ち込んでカウンターをくりかえす戦法ですが、これはFB(ファイアボルト)でも使えます。ので、後々のことを考えてもこれはおぼえておいたほうがいいです。
なので、IBは上げて損はないし、カウンターもCくらいまでは上げられると吉ですね。

あと、あると便利なのはウィンドミル。
これはソロのときに便利です。はっきり言うと中級魔法なんてなくていい。広範囲にいる敵を一掃出来ます。
高ランクになると、もっと範囲が広がって、効果もかなり高くなりかなりよいです。
最初はAPもあまりないと思うので、EとかDとかに上げられれば吉かな?

残るはディフェンス。
アタックディフェンスで倒す敵(ラゴとか蜘蛛とか)がいるので、やっぱり上がってるといいものであります。
コレは、持ってるだけでダイジョブ。アルビとかキア下でも、充分いける。
ただ、G1のラストあたりにいくと、ディフェ&カウンターは上げておいたほうがいい。なぜなら防御力があがるのです。

ただ、ミルトレなどのように敵の強さがトレーニングと関わるときには土曜日のアドバンスアイテム「スキルアントレインカプセル」を使って下げることも可能ですし、「ES困難な」「ES害の」とかで敵のランクを上げることも可能だったりするので、ここらは自分の采配で決めてくだされ。

あと、これだけは言いたかった。
PTでたくさんの人とダンジョンへ潜るとする。あまりに死にすぎて迷惑かけてしまったと思ったときには、こう言って欲しい。
「復活ありがとう!」「回復してくれてありがとう!」
ありり。ありです。でもかまわない。
ごめんなさいよりもありがとう! この方が人は気持ちよいものである。包帯も羽もお金かかっているけど、それは自分のためよりも人のためにあるものだと、私は思うから。
だから、ごめんなさいって謝られるよりありがとうと先につなげる言葉でお礼してください。
PSがなくたって、皆で一緒に遊びたいエリンの人たちはたくさんいるので、気兼ねせずにおいでませw

長々と書いちゃったけど、とりあえず、第一回戦闘スキルについてのことは終わります。
b1022-01.jpg

ちなみに。
この考えは私なりのエリン生活で感じたことですので、ほかにこうしたほうがいいってのは個人個人あると思います。参考程度にしてくださいです^^

mabinogi 初心者向け講座 | comment(0) |


2006/10/17 (Tue) ホリナイ堪能日々

b1017-03.jpg

今日はホリナイになりつつ、まったりゆったり演奏練習してました。

だけど、行きたいところは決まっていて、MGが開くのを今か今かと待っていたりして。

b1017-02.jpg


まだ開かない。
だが、うち的にはホリナイの後姿でモウマンタイ!
萌え萌えしてたら、変身解けて待ったり時間終了。

そしたら、時間が進むの遅くて、思わず
b1017-01.jpg



まぁ、こんなことしかしてなかったです;
あっはっは><

mabinogi日記 | comment(0) |


2006/10/13 (Fri) うちのホリナイ好きについて

一度ここで語っておかないと、勘違いされそうなので語ります。
ちなみに私の主観で話していますので、気分を害される恐れもあります。ホワイトナイト、パラディン、DKがお好きな方は回れ右をしたほうがいいかも。
文句は受け付けませんのであしからず。



実は、マビノギに来てすぐ、友人がホリナイに変身したときにホリナイの燕尾の後ろのビラビラに心底ときめいたことがあります。
だがしかし、アレが課金しないと出来ないってことを知らなかった私は、レベル上がればとか、何したらいいとか試行錯誤しておりました。
あの頃はWIKIなんて知らなくて、知識王行ってもホーリーナイトとかパラディンなんて知らなくて、検索かけるのに「びらびら」って入力した覚えがあります;

いろいろ調べて出来ないことを知って落ち込んだ後、ギルドに入ってギルメンが変身して、初めてそれがパラディンの3段階目の形態だってことを知った私は、課金してこれになりたい!って気持ちが強くなり、即課金したんです;
メンバーのかたでホリナイに変身している人がいて、「うらやましいなぁ」とカメラ目線でビラビラを見ていた記憶があります。

G1に1ヶ月、G2に1週間程度かけて、クリアした私。3月中旬から初めて、4月の30日の出来事ですよ。

パラ化しました!

そしてそのノリで、がぁぁっと突っ走り(とどのつまりがテンション上がったまま)真のパラディンクエまで終らせてしまった私。
でも、へんすぃんしても燕尾が出ないじゃないですか!すんごく悔しくて、なんで~?って思ってたりしましたよ。
そのうちSOOのランクが上がっていってホワイトナイトになって、「丸っ!!」とか思ったりもしました。(すみません><)

そしてつい最近なのですが、何度目かの転生を経て、ようやく待ちに待ったホーリーナイトタイトルが分かったんですね!
あのときの感動といったら!!!
b-1013-02.jpg


もうね、へんすぃんしたあとしばらくホリナイ燕尾を写したまま、ほうけていました;

それから3週間。

いまだに私のホリナイ熱は下がりません。
ギルメンに、ホリナイのビラビラがいい!とかね、言いまくっているわけですよ。

だから、今ここではっきり言います!宣言します!

私はホーリーナイトの燕尾の後ろのビラビラが好きだ!
これからも、ずっとビラビラを見続けていく!!


あー・・・
なんか変態チックな宣言ですが、お気になさらずに><
一応普通の人間ですので、見かけたら普通に話しかけてください。
ホーリーナイトです!と言ってへんすぃんすると、私に激写されます。
萌え萌えされます。
き、危険度はないとです。
見てるだけです;

これからも、ホリナイビラビラ大好き活動・・・もとい、エリン生活を頑張っていきたいと思います。

宣言してすっきりしたのはここだけの秘密w

b1013-01.jpg

びらびらwww

では!

mabinogi日記 |


| TOP |

プロフィール

シャリアナ@唐

Author:シャリアナ@唐
ラビDに篭ると骨になんでか襲われる、シャリアナ@唐です
樽、キホ、盛にシャリアナがいます
そのほかは・・・・紹介できるときにでも♪

何があるのか分からないのでキャプチャを押す手は離さないぜ?(だから転がるんだ) ちょくちょくあちこち見てるから、気をつけてナ(人を気にする前に自分を気にしろ)

そして、銀行の中身はいつも空っぽです♪

あちらこちらを放浪しているので、見かけたら狩りに い か な い か ?と声をかけてみてくださいwラビD(と言う名のマイホーム)に拉致しますw
ウチのブログのリンクはフリーですwどの鯖の方でも共感できると思ったらドゾドゾ♪

気付いたらすぐ貼り返します

※このブログに使われている写真はNEXON社のMABINOGIというゲームのものです 権利はNEXON社に既存していますので、無断使用、無断転載は固くお断りします

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。